Chittoのホームページ手作りウェルカムボードの詳細についてはこちら!

------------
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
本日は!!

昨日の寒々しい雨のお天気とは打って変わって、

どこまでも突き抜けるような青空が眩しい日曜日!!

そしてそんな本日は、

以前Chittoでステンドグラスのウェルカムボードを、

オーダーいただいたお客様&お客様のお友達の挙式が行われます!!

 

 

まずはコチラ!!

 

ステンドグラス手作りウェルカムボード

 

お友達が大好きな作家さんの絵を題材にデザインしたウェルカムボードです!!

 

波と朝焼けのウェルカムボードは夜明けに波に乗る!と、

これからのお2人にはピッタリの題材かもしれませんね〜!!

 

今回は残念ながら工房へは手作りにお越しになれませんでしたが、

その分の思いもしっかりと受けとめ今回はワタクシが責任を持って、

このウェルカムボードを製作させていただきましたよ!!


今回はそんな思いがたくさんこもったウェルカムボード、
お友達もきっと喜んでくれることと思います!!


ユキノブさん、エガオさん、本日はおめでとうございます!!

どうぞこれからもお二人、楽しく幸せにお過ごしくださいね〜!!

 

そして本日はもう一組!!

 

こちらも残念ながら工房へ手作りにはお越しになれませんでしたが、

ワタシが丹精込めて製作しました!!

 

ステンドグラス手作りウェルカムボード

 

こちらはお2人が旅行された、

海外の思い出の地の風景を取り入れたウェルカムボードです!!

 

今日はこのウェルカムボードのような青空の下、

思い出に残る素敵な結婚式になることと思いますよ〜!!

 

ヨシアキさん、ユリさん、本日はおめでとうございます!!

どうぞこれからもお二人、楽しく幸せにお過ごしくださいね〜!!


と言うことで本日は二組のお客様の挙式がおこなわれます!!

 

どうぞ皆様、いつまでもいつまでも、

笑顔で楽しくお幸せにお過ごしくださいませ!!

 

そして静岡にお越しになられることがありましたら、

工房にも気軽に遊びにきてくださいね〜!!

そして、おめでとうございま〜す!!

----------------------------------------------
Chittoのステンドグラス手作りウェルカムボードが気になった方は、
ホームページ並びにdownここのカテゴリーをクリックして下さい!!

| 手作りウェルカムボード | 05:54 | comments(0) |
いよいよ今週末!!

前回12月のクリスマスワークショップについて、

このブログでご案内させていただきましたが、

そういえばこの11月にも、毎年恒例のイベントがありました!!

 

そう!『ストリートフェスティバル』!!

 

今年は今週末の18,19日、土日の2日間、

静岡の青葉通りで開催されます!!

 

 

ただ、今回はいつもになく本業が忙しいので、

いつものくだらない作品がメインとなりますが、

 

 

少しだけ実験的に『アレ』用にコレを作ってみました!!

 

 

『アレ』が何でコレがどうなるのかは、

ぜひ当日青葉通りに足を運んでみてくださ〜い!!

 

なお当日Chittoは、ファミマ近くのブロック4、

33番ブースにおりますよ〜!!

 

 

ちなみにストフェスではChitto以外にも、

多くのクリエーターの皆さんの作品を見ることができますし、

そこかしこでミュージシャンの方々のミニライブも開催されますので、

皆様にもきっと喜んでいただけると思いますよ!!

 

なお詳しい開催要項は『ストリートフェスティバルin静岡』の、

ホームページでご確認くださいませ!!

 

ということでChittoは今年もステンドグラスと言うには程遠い、

おバカな作品を数多く持って行きますので、

お時間のある方はぜひ見に来てみてみてくださいね〜!!

 

週末は青葉でお待ちしておりま〜す!!

| お知らせ | 05:12 | comments(0) |
今年も!!

早いものでもう11月も折り返し地点に近づいておりますが、

来月はいよいよ年末12月!!

 

で、12月といえばクリスマス!!

 

となると、やって来ましたこの季節!!

 

そう!ココパームスさんで行わせていただいている何毎年恒例の、

クリスマス出張ステンドグラス手作り体験講座!!

 

毎度の事ながら告知が遅くなってしまい本当に申し訳ありませんでしたが、

今回もなんとかNEWデザインを用意して開催が決定いたしました!!


またどちらかというとコチラがメインな感じもある、
ココパームスさんの特製ランチも、
講習後にバッチリガッツリご賞味いただくことができますので、
ぜひぜひ初めての方もリピーターの方も、
この機会にステンドグラスに触れて楽しんでみてくださいませ!!

詳しい開催要項は下記の通りになりますので、
どうぞよろしくお願いいたします!!

-----------------------------------------------------------------

クリスマス出張ステンドグラス手作り体験講座 in ココパームス!!

会場:ココパームス

住所:静岡県静岡市清水区中之郷1丁目10-14

日時:12月3日(日曜日):10:00〜12:00      
   
   12月4日(月曜日):10:00〜12:00
               
費用: 4,000円(特製ランチ付き)
    

定員:各コース10名(最低遂行人数は5人) 
  
 ※参加者が最低遂行人数に達しないコースは中止する場合があります


そして今回製作するものは・・・こちら!!


ポインセチアです!!

持ち物:エプロンを含め、全てこちらでご用意しておりますので、
     手ぶらでお越しいただいて結構です!!   
    
    ※但し細かい作業もありますので、
     普段眼鏡を使われている方はお持ち下さい。


申し込み方法:参加ご希望の方は、どちらの日かをお選びいただき、

       11月30日までに、ChittoのHP内のコンタクトフォームからか、

       下記のメールアドレスまでご連絡下さい。

       

         info@chitto.jp

 

注意:また当日は駐車場に限りがありますので、2人以上で参加される方は、
   できるだけ乗り合いなどでのお越しをお願い致します。

----------------------------------------------------------------------------

ということで今回も大勢の皆様のお越しをお待ちしておりますので、

お時間のある方はぜひお気軽にご参加くださいませ!!

| お知らせ | 18:37 | comments(0) |
本日は!!

11月に入ってから日頃怠けていたしわ寄せがきたのか、

なぜか急に忙しくなってブログの更新もお休みがちになっておりましたが、

今日は久しぶりに以前Chittoにステンドグラスのウェルカムボードを、

手作りしていただいたお客様の挙式が行われますので、

そちらのご紹介をさせていただきま〜す!!

ステンドグラス 手作りウェルカムボード

まだまだ暑かった頃にお越しいただき、

お二人で一生懸命手作りされたウェルカムボードです!!

 

秋の澄み切った青空に吹き抜ける爽やかな風をイメージさせるブルーのラインと、

色づいた木々の葉のような黄色のラインが柔らかく交差し、

この時季にピッタリなシンプルでスッキリとしたデザインのウェルカムボードです!!

 

本日はこの爽やかなウェルカムボードが、

式場の入り口で多くのゲストの皆様をお迎えいたしますよ!!


ゲンさん、ルミさん、この度はご結婚おめでとうございます!!

どうぞこれからもお二人、いつまでも楽しく幸せにお過ごしくださいね〜!!

そしてまた静岡へお越しになられる事がありましたら、
ぜひ工房にも足を運んでみてくださいね!!

今回は本当にありがとうございました!!!

そして、ご結婚おめでとうございま〜す!!!


----------------------------------------------
Chittoの手作りウェルカムボード&グッズが気にった方は、
ホームページ並びにdownここのカテゴリーをクリックして下さい

| 手作りウェルカムボード | 05:31 | comments(0) |
手作りで!!

気が付けばもう11月!!

 

ということは今年ものこすところあと2か月ってことで・・・


で、ギリギリ10月だった一昨日の火曜日に、

毎年ココパームスさんで開催しているクリスマス体験会の常連さんが、

オリジナルで秋らしいオーナメントを作りたいと工房へお越しになられました!!

 

いつもココパームスさんでは既にテープが巻かれているパーツに、

ハンダをくっ付けるだけの作業なのですが、

今回は頑張ってテープを巻く作業も行っていただきました!!

 

その後手慣れた手つきでハンダの作業も難なくこなし・・・

 



かわいらしい作品が出来上がりましたよ〜!!

 

 

今回はお客様のご要望で秋らしくリスとどんぐりのオーナメントです!!

 

毎年ココパームスさんで腕を磨いているだけあってさすがの出来栄えに、
大変満足されてお帰りになられました!

一度と言わず何度でも結構ですので、是非またお越しくださいませ!

で、そういえばもう11月!!ってことは・・・

 

すみません・・ココパームスさんのクリスマス出張体験のデザイン、

今ごろですが頑張って考えておりますので、

申し訳ありませんが詳細含め今しばらくお待ちくださいませ!!

 

ということで今年も残り2か月頑張って走り続けます!!

| 体験講座 | 05:24 | comments(0) |
ハッピー!!

今日は10月最終日!!

 

で、10月31日と言えば・・・そう!ハロウィンです!!

 

そしてこちらは10月の初めにオーダーをいただき、

先日なんとかギリギリ間に合わせて納品させたいただいた、

ハロウィンのリースです!!

 

 

ジャックオーランタンにお化けに黒猫と、

怖さよりも楽しさ満点のリースとなりましたが、

今日はお客様のお家で賑やかなハロウィンを、

一緒に迎えていることでしょう!!

 

今回は遠い所本当にありがとうございました!!

 

そして、Happy Halloween!!!

| ステンドグラス | 04:48 | comments(0) |
延期・・・

今日10月29日は、本当なら昨年に引き続き、

地元で子供達による奉納相撲が開催されるはずだったのですが・・・

 

先週に引き続き今週もまさかの台風接近&雨・・・

 

ということで開催は来月の19日に延期されることとなりました!!

 

 

ちなみに今回も昨年同様、Chittoは楯やメダルを制作させていただきました!!

 

ステンドグラス 楯 トロフィー

 

ステンドグラス 楯 トロフィー

 

ステンドグラス 楯 トロフィー

 

ステンドグラス 楯 トロフィー

 

ということで19日はこの楯目指して、

ちびっ子の皆さん頑張ってくださ〜い!!

 

| イベント | 05:18 | comments(0) |
完成!!

Chittoでは朝日カルチャー清水校以外にも、

工房で細々とステンドグラスのお教室を開催しているのですが、

そこに通われている生徒さんが新築されたお家に取り付けるべく、

夏前から一生懸命コツコツと製作していたパネルが無事完成し、

先日実際に施工されたお写真を撮って見せてくれました!!

 

ステンドグラスパネル

 

階段の仕切り部分に取り付けられたパネルのモチーフは・・

 

ステンドグラスパネル

 

火の鳥です!!

 

デザインから考え全てご自分で制作されたこの火の鳥のパネルは、

構図や使用したガラスの色合いなどから、とても力強い印象を受けます!!

 

階段側の窓から陽が差すと本当に火の粉をまき散らしながら飛んでいるようで、

とても迫力のある作品となりました!!

 

これからはお家の顔として、ここで羽ばたき続けることと思いますよ!!

 

これを機にもう一か所取り付けたい部分があるそうなので、

今後もコツコツと頑張って新作を作っていただきたいと思います!!

 

なのでただ見守るだけですが、Chittoはこれからも応援いたしますよ〜!!

| 体験講座 | 04:49 | comments(0) |
今年も!!

10月も残すところ10日を切りました!!

 

早いもので来月はもう11月!!

 

で、その11月に開催される『ストリートフェスティバルin静岡』に、

Chittoは今年も参加させていただきます!!

 

 

今年も説明会での場所決め抽選の結果、

Chittoはブロック4の33ブースで出展させていただきます!!

 

場所は両替町通りから飲食ゾーンを青葉公園方向に抜けた最初のゾーン駅側です!!

 

 

なお開催日は11月18日(土)19日(日)の2日間で雨天決行です!!

 

詳しい開催要項は『ストリートフェスティバルin静岡』の、

ホームページでご確認くださいませ!!

 

Chittoは今年も遊び心を飛び越えて、

悪ふざけに片足を突っ込んだ感じのステンドグラスを出品いたしますので、

お時間のある方はぜひ遊びに来てみてみてくださ〜い!!

| お知らせ | 04:43 | comments(0) |
がんばりました!!

大型の台風が接近してきている今週末ですが、

昨日土曜日そんな台風が来る前に!とばかりに、

ステンドグラスのウェルカムボードを手作りされるために、

遠路遥々神戸から車を走らせ工房へお客様がいらっしゃいました!!

今回はステンドグラスのウェルカムボードと、
それぞれのご両親へのプレゼント用としてフォトフレームを2台!!

しかも到着が午後からの手作りスタートですので、

今回もいつものように挨拶もそこそこに、
テープ貼りの作業に取り掛かっていただくのでありました!!

まずは2人で力を合わせてウェルカムボードのテープ貼りから!!


ステンドグラス手作りウェルカムボード

最初は比較的テープが貼り易い大きなパーツがあるのですが、

後半は小さいパーツ殆どでテープを貼るのが大変・・・

 

当初不器用ですから・・と仰っていた新郎様も、

作業が始まるとあれ?最初から慣れた手つきで綺麗にテープを貼っていきます!!

 

なので最初の心配はすぐに消え、

新婦様とお2人結構なスピードでテープを貼っていきます!!

 

そしてその勢いそのまま、

ウェルカムボードはあっという間にテープを貼り終えてしまいました!!

 

さあそれでは今度はその勢いで、

さらに細かいパーツ満載のフォトフレームもいってみましょう!!

 

ステンドグラス手作りウェルカムボード

 

ウェルカムボードからのぶっ続けの作業に加え、

更に細かいパーツが多くあるフォトフレームのテープ貼り、

最初はさすがに疲れてきたのか工房内はシーン・・・


お二人のあまりの静けさに、
ここに手作りしに来た事を後悔していないか少し心配になるのですが、
それでも少しずつお喋りをする余裕もでてきて、
フォトフレームのテープ貼りも無事に終了いたしました!!

 

テープ貼りでお疲れでしょうが、

そんなことはお構いなしのスパルタChitto!!

 

そのままぶっ続けで、今度はハンダの作業に突入です!!


今度もまずはウェルカムボードを頑張ります!!

 

ステンドグラス手作りウェルカムボード

 

テープ貼りでは簡単だった長い直線などが、

ハンダの作業の場合は逆に大変だったりするのですが、

お2人とも最初から慣れた手つきでコテをすいす〜いっと動かしていきます!!

 

そしてウェルカムボードはのハンダ作業はあっという間に終了!!


その調子でお次はそれぞれフォトフレームのハンダ付けです!!

ステンドグラス手作りウェルカムボード


こちらは途中メチャクチャ細かい部分があるので、

細心の注意を払ってコテ先でハンダを付けていきます!!

 

そしてそれぞれ呼吸を忘れる程の集中力とコテさばきで、
無事全てのパーツは1枚のフォトフレームに仕上がりました!!

 

それでは本日頑張って手作りした作品と一緒に、

恒例のあれ!いっちゃいますか!!

 

いきますよ〜! はい、チット!!

 

ステンドグラス手作りウェルカムボード

 

今後この思い入れたっぷりのウェルカムボードとフォトフレームは、
ボクが責任を持って仕上げの作業をおこないますので、
どうぞ出来上がりを楽しみに待っていてくださいね〜!!

今回は遠い所本当にありがとうございました!!

そして、お疲れ様でした〜!!

----------------------------------------------
Chittoのステンドグラス手作りウェルカムボードが気にった方は、
ホームページ並びにdownここのカテゴリーをクリックして下さい!!

| 手作りウェルカムボード | 05:36 | comments(0) |
| 1/185PAGES | >>