Chittoのホームページ手作りウェルカムボードの詳細についてはこちら!

------------
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
家族で!!

翌週にゴールデンウィークを控えた日曜日、

ステンドグラスのウェルカムボードを手作りされるため、

遠路遥々お客様が工房にお越しになられました!!

 

今回は小さな娘さんも一緒に参加ということと、

所要で14時には静岡を出発するということでしたので、

挨拶もそこそこに早速テープ貼りの作業へと

取り掛かっていただくのでありました!!


それではお2人・・いや、3人一緒に頑張ってテープを貼っていきましょう!!

ステンドグラス手作りウェルカムボード

今回は小さなお子さんが一緒の作業だったので、

作業がうまく進んでいくか少し心配だったのですが、

なんのなんの、パパママの作業を邪魔することなく、

とてもおとなしくておりこうさんのチルちゃん!!

 

お陰でテープ貼りの作業はどんどん進んでいきます!!


そして思っていた時間よりもかなり早く、

全てのテープ貼りは終了いたしました!!

 

さあさあその勢いで、

今度はいよいよハンダの作業に取り掛かりますよ!!

今度はそれぞれ一人ずつ作業していきますので、

ママとチルちゃんは応援団になって頑張るパパを応援します!!

ステンドグラス手作りウェルカムボード

ハンダの作業もテープ貼りの作業同様、

長〜いライン&細かい部分ががハンダ泣かせですが、

コツが少しずつ分かってくると、

パパはス〜イ、ス〜イとコテを動かしていきます!!


慣れてきた頃ですがここでバトンタッチして今度はママががんばります!!

ステンドグラス手作りウェルカムボード

ママは最初おっかなビックリではありましたが、

パパとチルちゃんの応援のおかげで、

無事全てのハンダをバッチリ仕上げることができました!!

 

こうして本日の作業は無事終了!!

それではその完成したウェルカムボードと、
今日頑張った皆で、はい!チット!!

ステンドグラス手作りウェルカムボード

3人みんなの頑張りで、
思っていたよりも早い作業時間で全て完成いたしましたよ!!

皆で頑張って作ったこのウェルカムボードは、
今後ボクが責任を持って仕上げの作業をおこないますので、
どうぞ出来上がりを楽しみに待っていてくださいね〜!!

今回は遠い所、本当にありがとうございました〜!!

----------------------------------------------
Chittoの手作りウェルカムボード&グッズが気にった方は、
ホームページ並びにdownここのカテゴリーをクリックして下さい!!

| 手作りウェルカムボード | 04:46 | comments(0) |
がんばりました!!

遅咲きの桜が満開の暖かな昨日、

ステンドグラスのウェルカムボードを手作りされるために、

工房へお客様がいらっしゃいました!!

今回もステンドグラスのウェルカムボードと、
それぞれのご両親へのプレゼント用として、
フォトフレームを2台手作りいたしますので、
今回もいつものように挨拶をして直ぐに、
テープ貼りの作業に取り掛かっていただくのでありました!!

まずは一緒にウェルカムボードからです!!


ステンドグラス手作りウェルカムボード

最初は比較的テープが貼り易い直線パーツを貼っていくので、
楽しくお喋りをしながら作業は進んでいくのですが、
次第にカーブの多いパーツに突入し始めると、
集中力が高まって工房内はシーン・・・

お二人のあまりの静けさに、
ここに手作りしに来た事を後悔していないか少し心配になるのですが、
それでも少しずつお喋りをする余裕もでてきて、
ウェルカムボードのテープ貼りは何とか無事に終了いたしました!!

ここで息抜きをかねて昼食をはさみ、

さあ今度はそれぞれフォトフレームのテープ貼りです!!


ステンドグラス手作りウェルカムボード

ウェルカムボードに比べるとパーツひとつひとつがかなり小さいので、
テープ貼りもかなり大変・・・

休憩をはさんだとはいえ、

細かなパーツに途中お2人共無口になることもありましたが、
なんとか無事全てのパーツにテープを貼り終えることができました!!

さぁ今度はハンダの作業に取り掛かりますよ!!

まずはウェルカムボードを二人で力を合わせて頑張ります!!

ステンドグラス手作りウェルカムボード

ジュウジュウという音に最初はおっかなびっくりだったお二人ですが、

慣れてくると上手いもので、器用にコテを操り綺麗にハンダを盛っていきます!!

 

そしてそんなお二人の頑張りもあり、

ウェルカムボードはあっという間に完成いたしました!!

その調子でお次はそれぞれのフォトフレームです!!

ステンドグラス手作りウェルカムボード

こちらはウェルカムボードに比べて小さいので、

コテの動かし方に細心の注意をはらいながら、
慎重にハンダ盛って行きます!!

さすがに先ほどのウェルカムボードで慣れてきたので、

今度は最初から慣れた手つきでコテをすいす〜いっと動かしていきます!!

そしてそれぞれその素晴らしい集中力とコテさばきで、
無事全てのパーツは1枚のパネルに仕上がりました!!

それではいきましょう!完成品との、はいチット!!

 

ステンドグラス手作りウェルカムボード

 

今後この思い入れたっぷりのウェルカムボードとフォトフレームは、
ボクが責任を持って仕上げの作業をおこないますので、
どうぞ出来上がりを楽しみに待っていてくださいね〜!!

今回は本当にありがとうございました!!そして、お疲れ様でした〜!!

 


----------------------------------------------
Chittoのステンドグラス手作りウェルカムボードが気にった方は、
ホームページ並びにdownここのカテゴリーをクリックして下さい!!

| 手作りウェルカムボード | 05:10 | comments(0) |
満喫!!

静岡まつりで工房の周りも賑やかだった先週土曜日、
ウェルカムボードを手作りされるために、
遠路遥々工房へお客様がお越しになられました!!

今回はステンドグラスのウェルカムボードと、
フォトフレームを製作いたしますので長旅でお疲れでしょうが、

今回もいつものように挨拶をして直ぐに、
テープ貼りの作業に取り掛かっていただくのでありました!!

まずはお2人でフォトフレームを!!

ステンドグラス手作りウェルカムボード

今回は長方形の比較的テープが貼り易いパーツでの構成になっているので、

腕慣らしにはピッタリ!!

 

お二人共こういった細かい作業は結構好きだということで、
楽しくお喋りをしながら作業は進んでいき、
あっという間にフォトフレームのテープ貼りは終了いたしました!!

さあいよいよ今度はウェルカムボードのテープ貼りです!!

ステンドグラス手作りウェルカムボード

ウェルカムボードには細かいパーツやカーブのきついパーツがあり、

テープ貼りの作業は結構大変なのですが、

先ほどフォトフレームでしっかりと腕を慣らしたお2人には、

楽勝楽勝!!

お昼までかなりの時間を残して、

無事全てのパーツにテープを貼り終えることができました!!

 

なので通常ならここで一度昼食をはさんでの作業になるのですが、

今回はこの勢いそのままに、ハンダの作業に進んでいきます!!


まずはお二人それぞれのフォトフレームをハンダ付けしていきます!!

ステンドグラス手作りウェルカムボード

ハンダの場合、何気に直線の方が大変だったりするのでしが、

お2人ともコツを掴んで思いっきりコテを動かして行き、
フォトフレームはあっという間に見事完成!!

さあさあ、それではその調子で、
今度はお二人力を合わせてウェルカムボードに挑戦です!!

ステンドグラス手作りウェルカムボード

こちらもコテの動かし方に細心の注意をはらいながら、
慎重に、そして時には大胆にハンダを盛って行きます!!

そして素晴らしいお二人の集中力で、
無事全てのパーツは1枚のパネルに仕上がりました!!

それではその完成したウェルカムボード&フォトフレームと、
はい!チット!!

ステンドグラス手作りウェルカムボード

お二人の頑張りもあり、
思っていたよりも早い作業時間で全て完成いたしまので、

この後は静岡まつりで盛り上がる静岡を満喫しちゃいましょうか!!

今後この思い入れたっぷりのウェルカムボードとフォトフレームは、
ボクが責任を持って仕上げの作業をおこないますので、
どうぞ出来上がりを楽しみに待っていてくださいね〜!!

今回は遠い所本当にありがとうございました!!

 

そして、お疲れ様でした〜!!

----------------------------------------------
Chittoのステンドグラス手作りウェルカムボードが気にった方は、
ホームページ並びにdownここのカテゴリーをクリックして下さい!!

| 手作りウェルカムボード | 05:08 | comments(0) |
本日は!!

今日から4月!!

 

年度も替わり桜もちらほら咲き始めた本日、

以前工房へウェルカムボードを手作りするためにお越しいただいた、
お客様の挙式が行われま〜す!!

ステンドグラス手作りウェルカムボード

今回はお客様のご希望でアールデコ調のデザインに!!

 

いただいた参考デザインを元に、白、赤、黒のラインと、

クリアガラスの部分には椿の花をフュージングで製作し、

モダンで大人なウェルカムボードができあがりました!!


そしてウェルカムボードと同じガラス&ライン使いで、
それぞれのご両親へのプレゼントとしてフォトフレームも製作いたしました!!

このウェルカムボードとお揃いのフォトフレーム、
きっとご両親も喜んでくれることと思いますよ!!

そして本日はこのウェルカムボードが、

多くのゲストの皆様をお迎えいたしま〜す!!

タツヤさん、アイカさん、本日はおめでとうございます!!

どうぞこれからもお二人仲良く、楽しく幸せにお過ごしくださいね〜!!

そしてまた近くにお越しになられる事がありましたら、
ぜひぜひ工房にも遊びにきてくださいね!!

今回は本当にありがとうございました!!

そして、おめでとうございま〜す!!

 

あ、そういえば今日はエイプリルフールですが、

上の記事は本当のことですので、誤解なさらぬよう・・・。

----------------------------------------------
Chittoの手作りウェルカムボード&グッズが気になった方は、
ホームページ並びにdownここのカテゴリーをクリックして下さい!!

| 手作りウェルカムボード | 04:28 | comments(0) |
本日は!!

春の青空が気持ちいい本日は、以前Chittoで

ステンドグラスのウェルカムボードを手作りしていただいた、

お客様の息子さんたちの挙式がおこなわれま〜す!!

息子さんたちのことを思ってお母様が一生懸命てづくりされた、
ウェルカムボードとフォトフレーム!!

とても素敵に完成いたしました!!

ステンドグラス手作りウェルカムボード
組子をイメージしたデザインで、

麻の葉と七宝の柄を大きくあしらい、

左上には今の季節に合う桜の花を入れ込みました!!

 

枠部分の交差するラインもはみ出すようなデザインにして、

和の雰囲気たっぷりなウェルカムボード!!

 

お母様の思う気持ちが伝わってくる、とても素敵な作品に仕上がりました!!

 

コウスケさん、キョウコさん、この度はご結婚おめでとうございます!!


どうぞお二人、これからも楽しく幸せにお過ごしくださいね〜!!

そしてこちらへお越しになられる事がありましたら、
ぜひ工房にも足を運んでみてくださいね!!

お母様、今回は本当にありがとうございました!!!

そして、ご結婚おめでとうございま〜す!!!


----------------------------------------------
Chittoの手作りウェルカムボード&グッズが気にった方は、
ホームページ並びにdownここのカテゴリーをクリックして下さい!!

| 手作りウェルカムボード | 05:04 | comments(0) |
本日は!!

春分の日の本日は、

以前Chittoでステンドグラスのウェルカムボードを、

手作りしていただいたお客様の挙式が行われま〜す!!

ステンドグラス手作りウェルカムボード

 

 

桜の花が春らしいウェルカムボードには、

お2人が知り合うきっかけとなった共通の趣味、

バトミントンのラケットとシャトルも入れ込んであります!!

 

そして今回も同じようなデザインで、
それぞれのご両親へのプレゼントとしてフォトフレームも手作りいたしました!!

 

本日はこの作品たちが、会場に春を連れて来てくれることと思います!!

 

そしてもしかしたら、式場の外でも、

早咲きの京都の桜が皆さんをお迎えしてくれるかもですよ!!


ダイゴさん、ユウコさん、この度はご結婚おめでとうございます!!

どうぞこれからもお二人、楽しく幸せにお過ごしくださいね〜!!

そしてまた静岡へお越しになられる事がありましたら、
ぜひ工房にも足を運んでみてくださいね!!

今回は遠い所、本当にありがとうございました!!!

そして、ご結婚おめでとうございま〜す!!!


----------------------------------------------
Chittoの手作りウェルカムボード&グッズが気にった方は、
ホームページ並びにdownここのカテゴリーをクリックして下さい!!

| 手作りウェルカムボード | 05:16 | comments(0) |
プレゼント!!

春が近づき三寒四温な毎日ですが、

先日、以前ご自宅に施工するパネルを手作りされたお客様が、

工房にお越しになられて今月末にご結婚される息子さんのために、

プレゼントとしてステンドグラスのウェルカムボードを手作りされました!!

 

ステンドグラス手作りウェルカムボード

 

デザインから一生懸命考えて頑張って手作りされたこの作品、

パーツを持ち帰りたくさんあるパーツ全てにテープを貼り、

先日はそのパーツを工房にお持ちいただき、

ひとり黙々とハンダ付けの作業をおこないました!!

 

そして同じデザインのフォトフレームも一緒に!!

 

ステンドグラス手作りウェルカムボード

 

そして半日頑張ってハンダ付けした作品がこちら!!

 

ステンドグラス手作りウェルカムボード

 

今回お母様が頑張って手作りしたウェルカムボード&フォトフレームは、

今後ワタクシが責任を持って仕上げの作業をおこないますので、

出来上がりをどうぞ楽しみにお待ちくださいね〜!!

 

今回は・・いや、も、ありがとうございました~!!

 

----------------------------------------------
Chittoのステンドグラス手作りウェルカムボードが気になった方は、
ホームページ並びにdownここのカテゴリーをクリックして下さい!!

| 手作りウェルカムボード | 05:09 | comments(2) |
うまい!!

春風に乗って花粉舞う今日この頃、一昨日日曜日に

ステンドグラスウェルカムボードを手作りされるために、
工房へお客様がお越しになられました!!

今回もウェルカムボード&それぞれのご両親へのプレゼント用に、
フォトフレームを2台製作するので、いつものように挨拶もそこそこに、
早速テープ貼りの作業に取り掛かっていただくのでありました!!

まずはそれぞれフォトフレームから!!

ステンドグラス手作りウェルカムボード

最初は比較的テープが貼り易い大きなパーツを貼っていくのですが、
やはり慣れないこともあってお二人とも悪戦苦闘!かと思いきや、
最初から快調なペースで各パーツにテープを貼っていきます!!

そして楽しい会話をしながの余裕の手さばきで、
フォトフレームのテープ貼りは終了!!

今度はいよいよ本丸ウェルカムボードのテープ貼りです!!

ステンドグラス手作りウェルカムボード

こちらはフォトフレーム比べると多少細かいパーツもあるのですが、
なんのなんの今のお二人には何の問題もありません!!

こちらも余裕のヨッちゃんでテープを貼り終えることができました!!

さあさあ勢いそのままに、今度はハンダの作業に取り掛かりますよ!!

まずはウェルカムボードを二人で力を合わせて頑張ります!!

ステンドグラス手作りウェルカムボード

今回のウェルカムボードのデザインは、
長〜いラインと細か〜いラインががハンダ泣かせ・・なのですが、

ハンダゴテをお仕事でも使用していたことがある新郎様は最初からスイスイ〜っと!!

 

一方コテを持つのも初めての新婦様も、新郎様の熱心な指導もあり、

しばらくするとコツを掴んでこちらもスイスイ〜っと!!


お二人とも抜群のセンスで、
ウェルカムボードのハンダ作業は無事完了いたしました!!

今度はそれぞれのフォトフレームです!!

ステンドグラス手作りウェルカムボード

ウェルカムボードに比べるとフォトフレームのデザインは、
細かくて大変かな?と思ったのですが、

こちらもあっという間にハンダの作業が終了いたしました!!

それではその完成したウェルカムボード&フォトフレームと、
はい!チット!!

ステンドグラス手作りウェルカムボード

お二人の頑張りもあり、
思っていたよりも早い作業時間で全て完成いたしました!!

今後このウェルカムボードとフォトフレームは、
ボクが責任を持って仕上げの作業をおこないますので、
どうぞ出来上がりを楽しみに待っていてくださいね〜!!

今回は本当にありがとうございました!!そして、お疲れ様でした〜!!

----------------------------------------------
Chittoの手作りウェルカムボード&グッズが気にった方は、
ホームページ並びにdownここのカテゴリーをクリックして下さい!!

| 手作りウェルカムボード | 05:12 | comments(0) |
本日は!!

本日12日は、

以前ステンドグラスのウェルカムボードを手作りするために、
工房へお越しいただいたお客様の挙式がおこなわれます!!

ステンドグラス手作りウェルカムボード

今回のウェルカムボードのデザインは、

本日神社で式を挙げられるお2人のご希望で、

和風な感じでデザインされております!!

 

七宝柄の扇子や障子のような格子、

そしてこれからの季節の花でもある桜をあしらった、

和を感じさせるウェルカムボードです!!


そして今回はそれぞれのご両親へのプレゼントとして、
こちらにも七宝柄の扇子と桜の花を入れ込んだ、

フォトフレームも製作いたしました!!

それぞれの思いの詰まったこのフォトフレーム、
きっとご両親も喜んでくれることと思いますよ!!

そして本日はこのウェルカムボードと共に、

厳かな雰囲気の中、お2人は挙式されます!!


ゲンタさん、サキさん、本日はおめでとうございます!!

 

どうぞこれからもお二人仲良く、楽しく幸せにお過ごしくださいね〜!!

そしてまたお近くにお越しの際は、
ぜひぜひ工房にも遊びにきてくださいね!!

今回は本当にありがとうございました!!

そして、おめでとうございま〜す!!


----------------------------------------------
Chittoのステンドグラス手作りウェルカムボードが気になった方は、
ホームページ並びにdownここのカテゴリーをクリックして下さい!!

| 手作りウェルカムボード | 08:26 | comments(0) |
本日は!!

3月に入って最初の日曜日の本日!!

以前Chittoでステンドグラスのウェルカムボードを、
手作りしていただいたお客様の挙式が行われます!!
 

ステンドグラス手作りウェルカムボード

 

今回のウェルカムボードは色とりどりのラインが交差する、

とてもカラフルで華やかなデザインです!!

 

そしてこちらも同じカラフルなラインが印象的なフォトフレームも、

それぞれのご両親へのプレゼントとして手作りいたしました!!

 

本日はこのカラフルな作品達が会場を華やかに彩ってくれることと思います!!

 

リュウイチさん、イクミさん、この度はご結婚おめでとうございます!!


どうぞこれからもお二人、楽しく幸せにお過ごしくださいね〜!!

そしてまたお近くへお越しになられる事がありましたら、
ぜひ工房にも足を運んでみてくださいね!!

今回は遠い所、本当にありがとうございました!!!

そして、ご結婚おめでとうございま〜す!!!

----------------------------------------------
Chittoの手作りウェルカムボード&グッズが気にった方は、
ホームページ並びにdownここのカテゴリーをクリックして下さい!!

| 手作りウェルカムボード | 05:03 | comments(0) |
| 1/53PAGES | >>