Chittoのホームページ手作りウェルカムボードの詳細についてはこちら!

------------
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
途中経過報告!!

え〜と、

先日から少しずつ報告させていただいている三保カップの楯ですが、

呑気にダラダラと作業を進めているので、

今日今現在でテープ貼の作業まで完了いたしました!!

 

 

って、こんな調子で納期に間に合うのか少し心配になってきましたが、

この制作レース、ラストスパートをかてなんとか完走したいとおもいます!!

 

でも、先ずはその前に休憩を・・・。

| ステンドグラス | 17:37 | comments(0) |
音符ちゃん!!

昨年末にパネルを施工させていただいたお宅の写真が、

前回施工直後の暗い状態での写真でしたので、

再度お伺いして写真撮影をしてまいりました!!

 

ステンドグラス 古民家

 

古民家らしい太い柱や梁の中に納まるステンドグラス!!

 

ステンドグラス 古民家

 

ステンドグラス 古民家

 

ステンドグラス 古民家

 

ステンドグラス 古民家

 

カメラマンの腕が良くないので、

100%雰囲気を伝えきれていませんが、

奥様がわざわざ工房まで足を運んで選ばれたガラスを、

自らがんばって手作りした力作は、

優しい色合いでお家の中で明るく輝いておりました!!

 

これからはこの古民家のように、

何十年、何百年と、輝き続けていってほしいいと思います!!

 

この度は本当にありがとうございました〜!!

| ステンドグラス | 04:50 | comments(0) |
新居に!!

今年も残すところあとわずかとなりましたが、

そんな年末も年末の先日、

以前工房にステンドグラスのパネルを、

手作りされにお越しいただいたお客さまの新居に、

パネルを施工しにいってまいりました!!

 

施工にお伺いしたのが日が落ちてからだったので、

部屋内側からの写真は色が分かりづらいですが、
 

 

ステンドグラス

 

ステンドグラス

 

ステンドグラス

 

 

ステンドグラス

 

外からは部屋の明かりを受けていい感じに輝いておりました!!

 

ステンドグラス

 

ステンドグラス

 

ステンドグラス

 

ステンドグラス

 

ステンドグラス

 

今回のパネルはお客様自らがデザインのイメージを考え、

使用するガラスも何度も足を運んで全て選ばれたオリジナルで、

メヌエットの最初の節がデザインされております!!

 

そして製作もご自分の手で行った思い入れたっぷりのパネルなので、

いつまでも思い出として楽しんでいただけるかと思います!!

 

もうすぐお引越しが完了するの予定だそうですが、
今後はこのパネルが入っている新しいお家で、
楽しく毎日を過ごしていっていただければと思います!!

お施主様、今回はオーダーをしていただき本当にありがとうございました。
ぜひこれからも、新しいお家で毎日このパネルを眺めながら、
皆さんで明るく元気で楽しくお過ごしくださいね!!

今回は・・いや、も、本当に色々ありがとうございました〜!!

 

----------------------------------------------
Chittoのステンドグラスパネル&グッズが気にった方は、
ホームページ並びにdownここのカテゴリーをクリックして下さい!!

| ステンドグラス | 07:04 | comments(0) |
なんとか!!

年末ここにきて仕事も大詰め!!

 

明後日ご自宅のステンドグラスパネルを手作りするために、

工房へお越しになれるお客様のガラスを、

今日なんとかカットして削り終わりました!!

 

ステンドグラス

 

今回のパネルは、

この右下にあるつるんとしたガラスパーツがアクセントになります!!

 

一体どんな感じにあるのかは・・・

 

出来てからのおたのしみで〜す!!!

| ステンドグラス | 19:30 | comments(0) |
タイミングが・・・

ここ最近少し寒くなってきたな〜と思う日があれば、

半袖一枚でも大丈夫な日もあって、

冬なんだか夏なんだかよく分からない気候ですよね!!

 

なので季節感がまったく無い感じなのですが、

先日久しぶりにクリスマスツリーのランプを作りました!!

 

 

今回は上部を全てクリア系のガラスで製作したので・・・

 

 

電気を点けると壁一面に鮮やかなグリーンの色が映りこみます!!

 

今年もクリスマスシーズンになったら、

工房の窓にもいつものツリーの飾りをしようと思っているのですが、

この陽気のせいもあって、いまいち飾るタイミングがわかりません・・・

 

ということで、

クリスマスの飾り付けは一体いつするのが正解なのでしょうか・・?

| ステンドグラス | 05:29 | comments(0) |
つづき!!

前回もったいぶって紹介しなかった、

移動される会社のお仲間へのプレゼントとして製作た作品!!

 

フラワーポットやキャンドルポットなどになる、

器の他に製作させていただいた作品!!

 

それは・・・

 

これです!!

 

ステンドグラス

 

ステンドグラス

 

注射器の形をしたメダル!!

 

なんで・・?

 

実はお客様の会社では、

この注射器の針以外のこの部分を作っておられるので、

遊び心でこんな感じの物を製作したのです!!

 

器とメダル!2つも思いのこもったプレゼントを贈るなんて、

なんだかその会社での皆さんの仲の良さが、

すごく伝わってきますよね!!

 

今回送り出す方も送られる方も、

とても寂しいかもしれませんが、

このメダルを見るたびに、

皆さんの顔を思い出してくれることと思います!!

 

今回はご注文、本当にありがとうございました!!

| ステンドグラス | 05:32 | comments(0) |
贈り物!!

先日、会社の移動で他県に行ってしまうお仲間のために、

贈り物をしてあげたい!ということで、

ステンドグラスの器を製作させていただきました!!

 

ステンドグラス

 

ステンドグラス

 

デザインはChittoでは定番のデザインですが、

色はお客様のご要望で、

淡いグリーンとブルーのガラスで製作いたしました!!

 

プレゼントされる際は、この中にお花をアレンジして入れ、

アレンジフラワーとしてプレゼントされるそうです!!

 

そしてお花を楽しみ終わったその後は、

キャンドルポットや鉢カバー、小物入れなどとして、

ずっと使っていただくことができます!!

 

なのでいつまでも想い出として飾っておくことができますよ〜!!

 

そして今回はお客様のどうしても!というご希望で、

もうひとつ面白いものを作らせていただいたのですが・・・

それはもったいぶって、今度ご紹介させていただきます!!

 

ということで、楽しみにまっていてくださいね〜!!

| ステンドグラス | 05:11 | comments(0) |
納品完了!!

気が付けばもう10月!!

 

この分だとあっという間に年末、そして来年になってしまいそうです・・・

で、そんな秋だか夏だかよくわからなかった9月ラストの先日、
ご注文を受けていたパネルが完成し、

無事納品させていただきました!!
 

今回納品させていただいたパネルは、

ドア用のパネル2枚で、

 

まずはリビングのドアに納まるのこちら!!

 

ステンドグラス ドア

 

直線オンリーのシンプルなパネル!!

こちらはクリア系のガラスを多様しているので、

光も十分に通し明り取りとしてもしっかりと活躍してくれます!!

 

そしてもう一枚は可愛いクローバーがモチーフ!!

 

ステンドグラス ドア

 

こちらは中学生の娘さんが一生懸命デザインを考えられ、

ご自身のお部屋のドアに取り付けられますよ!!


今回はまだ納品されただけですので、

残念ながら施工後の姿はお見せできませんが、

施工後のお写真を今後いただくことができましたら、
またここでご紹介させていただきますね〜!!

ということで、皆さんどうぞお楽しみに〜!!



------------------------------------------------------------
今回の記事でステンドグラスパネルが気にった方は、
ホームページ並びにdownここのカテゴリーをクリックしてみて下さいね!!

| ステンドグラス | 05:25 | comments(0) |
間に合った〜!!

9月に入ってはや2回目の週末ですが、

つい先日、本日開催される学校のイベントで販売される

クリスマス用のオーナメントを、

無事納品させていただきました!!

 

 

実はこのオーナメントのオーダーは、

毎年いただいているご注文なのですが、

毎年作る物のモチーフが変わり、

今回のモチーフは古い洋館でのオーダーをいただきました!!

 

朝の連ドラの影響なのか、

今年はなんだか調子に乗って雑誌の挿絵のような細かいデザインにしてしまい、

たった7センチ四方ほどの大きさの作品にもかかわらず、

1作品につき13ピースものピース数になってしまいました!!

 

それを20個作るので全部で260ピース!!

 

夏前にいただいていたオーダーだったのですが、

結局納品したのは一昨日・・・ホント申し訳なかったです・・・

 

でもその分出来上がりは自分でもちょっと欲しいかも!

と思うような作品になり、

先日作品をお渡しする際にもかなり喜んでいただけたようなので、

今回は時間新記録での完売を目指して、

多くの方々に喜んでいただければと思います!!

 

という訳で、今回は・・いや、今年も、

ご注文本当にありがとうございました〜!!

 

懲りずにまた来年も、よろしくお願いいたします!!

| ステンドグラス | 04:54 | comments(0) |
新旧と和洋!!

まだ夏が始まったころ、

工房までお越しいただきステンドグラスパネルを手作りされた、

お客様のパネルを先日取り付け納品しに行ってまいりました!!

 

今回施工させていただいたお宅は、

歴史ある古倉を移築した立派なお家で、

室内に見える梁の立派さは、

近代では見れないような迫力ある代物でした!!

 

こんな古民家にステンドグラス・・?という感じかもしれませんが、

お施主様とデザインを一緒に考えていき、

ご要望を元にパネルを完成させました!!

 

そして施工させていただいた作品がこちら!!

 

ステンドグラス 古民家

 

ステンドグラス 古民家

 

海側の三角窓には、ご主人の趣味でもあるヨットと風!!

 

ステンドグラス 古民家

 

ステンドグラス 古民家

 

ステンドグラス 古民家

 

そして町側には自転車と太陽のパネル!!

 

ステンドグラス 古民家

 

そして上の写真でもチラッと見えていますが、

台所には火災を封じる意味合いで『水』のパネルを!!

 

 

水の字はフュージングで製作した厚めのガラスで出来ております!!

 

まだお家自体は完成しておりませんが、

どうです・・?歴史ある古民家にカラフルなステンドグラス、

結構マッチしていると思いませんか・・?

 

今後まだ何枚か製作納品させていただくのですが、

完成後にはもっとちゃんとした写真を撮って、

もう一度ここでご紹介させていただきますので、

どうぞ楽しみに待っていてくださいね!!

| ステンドグラス | 05:04 | comments(0) |
| 1/15PAGES | >>