Chittoのホームページ手作りウェルカムボードの詳細についてはこちら!

------------
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
まだまだ!!

来月3日、4日とココパームスさんで開催される、

クリスマス出張ステンドグラス手作り体験講座ですが、

昨日ようやくガラスのカットまで完了いたしました!!

 

 

パーツの見た目がなんだかマグロのお刺身みたいですが、

調子に乗って少し多めにカットしてありますので、

まだまだこれからでも参加ご希望の方がおりましたら、

お気軽にお申し込みくださいませ!!


ステンドグラスを作るだけではなく、

ココパームスさんの美味しいランチもいただくことができますので、
ぜひぜひこの機会にステンドグラスに触れて楽しんでみてくださいませ!!

再度詳しい開催要項を書いておきますので、

ご確認の上どしどしご応募くださ〜い!!

-----------------------------------------------------------------

クリスマス出張ステンドグラス手作り体験講座 in ココパームス!!

会場:ココパームス

住所:静岡県静岡市清水区中之郷1丁目10-14

日時:12月3日(日曜日):10:00〜12:00      
   
   12月4日(月曜日):10:00〜12:00
               
費用: 4,000円(特製ランチ付き)
    

定員:各コース10名(最低遂行人数は5人) 
  
 ※参加者が最低遂行人数に達しないコースは中止する場合があります


そして今回製作するものは・・・こちら!!


ポインセチアです!!

持ち物:エプロンを含め、全てこちらでご用意しておりますので、
     手ぶらでお越しいただいて結構です!!   
    
    ※但し細かい作業もありますので、
     普段眼鏡を使われている方はお持ち下さい。


申し込み方法:参加ご希望の方は、どちらの日かをお選びいただき、

       11月30日までに、ChittoのHP内のコンタクトフォームからか、

       下記のメールアドレスまでご連絡下さい。

       

         info@chitto.jp

 

注意:また当日は駐車場に限りがありますので、2人以上で参加される方は、
   できるだけ乗り合いなどでのお越しをお願い致します。

----------------------------------------------------------------------------

ということでご興味ある方はぜひ!お気軽にご参加くださいませ!!

| イベント | 05:05 | comments(0) |
ありがとうございました〜!!

今日は勤労感謝の日ですね〜!!

 

Chittoは先週から納期重なりの作品制作で、

毎日帰りが日を跨ぐブラック企業業態なのですが、

先週末は青葉通りで開催されたストリートフェスティバルに出展し、

久しぶりにのんびりリラックスした時間を過ごすことができました!!

 

 

初日は雨降りで人通りも疎らな少し寂しい状態でしたが、

日が暮れる頃には雨も上がって人通りも多くなり、

濡れた路面にも木々のイルミネーションが反射して、

とても綺麗で華やかな夜のストフェスとなりました!!

 

 

 

そして2日目日曜日は、

昨日のお天気が嘘のようにスッキリと晴れ上がり、

朝から多くのお客様がお越しになられました!!

 

 

ストフェスといえば色んな作家さんの展示もさることながら、

あちこちから聞こえてくる個性豊かなミュージシャンの方々の

音色や歌声に癒されるのですが、

今年は女子小中学生のご当地アイドル?がいたり、

 

 

永遠の17歳アイドルがいたり、

 

 

と、ギャラリーも含めいろんな意味で、

とても見応え聴き応えがある今年のストフェスなのでありました!!

 

 

 

 

 

 

と言うことで楽しい2日間はあっという間に終わり、

月曜日からはまた現実のブラック企業にもどるのでありました・・・

 

今回もChittoのブースにお越しいただいた皆様!!

 

そしてワークショップや商品を購入してくださった皆様、

本当にありがとうございました!!

 

来年もたぶん出展すると思いますので、

その時もまたどうぞよろしくお願いいたしま〜す!!

| イベント | 05:26 | comments(0) |
延期・・・

今日10月29日は、本当なら昨年に引き続き、

地元で子供達による奉納相撲が開催されるはずだったのですが・・・

 

先週に引き続き今週もまさかの台風接近&雨・・・

 

ということで開催は来月の19日に延期されることとなりました!!

 

 

ちなみに今回も昨年同様、Chittoは楯やメダルを制作させていただきました!!

 

ステンドグラス 楯 トロフィー

 

ステンドグラス 楯 トロフィー

 

ステンドグラス 楯 トロフィー

 

ステンドグラス 楯 トロフィー

 

ということで19日はこの楯目指して、

ちびっ子の皆さん頑張ってくださ〜い!!

 

| イベント | 05:18 | comments(0) |
ありがとうございました!!

8月に入って始めての週末だった先日、

三保の内海でスタンドアップパドルとウィンドサーフィンのレース、

三保カップが開催されました!!

 

今年ではや8回目を迎えたこの三保カップ、

スポンサーや出場選手など、年々大きな大会へと育っていっております!!

 

特に今年は清水みなと祭りと日程が重なっていたこともあり、

途中ブルーインパルスが青空をキャンバスにして大きな絵を描いたり、

護衛艦が海上を航行し高と思えば、夜には対岸に花火が上がり、

夜空に大きな花を咲かせておりました!!

 

レースの方もSUP、ウィンドサーフィン共、全てレースが成立し、

とても充実した大会となりました!!

 

今回も色んな意味で暑いレースで盛り上がった三保カップ!!

 

マリンスポーツを通してこの三保海岸を盛り上げていこうという、

運営陣の心意気を感じるとても良い大会でした!!

 

そして微力ながら自分もこの大会に関われたことは、

とても誇らしくそしてとても嬉しく思っております!!

 

運営の皆さん、参加選手の皆さん、当日は本当にお疲れ様でした!!!

 

そしてぜひ来年も、ここ、三保内海海岸でお会いしましょ〜ね!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後のは雲の中の花火です・・・

| イベント | 04:40 | comments(0) |
全て納品完了!!

いよいよ今週末に迫った三保カップ!!

 

毎年恒例の各入賞者へ手渡される楯につきましては、

先日無事納品させていただいておりましたが、

前年度の各クラス別優勝者への記念品として贈られるオブジェ?を、

昨日なんとか納品完了することができました!!

 

 

 

デザインはウィンドもSUPも前回と同じですが、

使用しているガラスを変えてあるため、

見た感じが少し変わっているかと思います!!

 

記念品はこれからもデザインは変えずに、

使用ガラスのみ変えていこうかと思いますので、

各年代で色違いをコンプリートできるよう、

選手の皆様には頑張っていただきたいと思います!!

 

ということで今週末の三保カップに向け準備は万端!!

 

台風の進路が少し気になりますが、

皆さんの熱気で吹き飛ばして、良い大会になるよう願っております!!

 

それでは皆様、週末は海の上でお会いしましょ〜!!

 

| イベント | 05:03 | comments(0) |
納品完了!!

今日からいよいよ8月!!

 

で、8月最初の今週末、

地元三保内海海岸で開催されるマリンスポーツイベント、

三保CUPで上位入賞者に手渡される楯を、

今年も先日無事納品させていただきました!!

 

 

 

ここのところ毎年恒例の木製の台座に取り付けた、

自立式のトロフィースタイル!!

 

今年は色を少しおさえたクールな感じのトロフィーができあがりました!!

 

当日はSUP、ウィンドサーフィンともに、

多くの選手がこのトロフィーを目指して、

熱戦を繰り広げることと思いますので、

お時間がある方はぜひ観戦、または遊びに来てみてくださいね!!

 

で、後は昨年の優勝者に贈られる、

記念品の品を納品しなくてはいけないのですが、

今日明日中にはなんとか納品させますので、

申し訳ありませんがもう少々おまちくださいませ・・・。

| イベント | 04:35 | comments(0) |
今年も!!

気温もいよいよ上がってきて、

セミの声も聞こえ始めた今日この頃ですが、

夏といえば、そう!来月最初の週末5、6日は、

毎年恒例、三保内海でSUPとウィンドのレース、

『三保CUP』が開催されます!!

 

で、今年もその大会で上位選手に渡される楯を、

今がんばって製作しております!!

 

いつもながら始動が遅くなってしまいましたが、

先週半ばからカットし始めたパーツは、

先週の時点でカットと・・・

 

 

研磨まで無事終了いたしました!!

 

 

毎年そうなのですが、SUPのパドル部分はガラスカット泣かせ・・・

 

それでもなんとかここまでやってまいりました!!

 

今後このパーツにテープを貼り、

その後ハンダでくっ付けて完成なのですが、

今日から1週間は外現場で作業ができず・・・

 

でも何とか頑張って必ず納期には間に合わせますからね〜!!

 

ということで選手の皆さんは、

完成を楽しみにお待ちくださいませ!!

| イベント | 05:43 | comments(0) |
ありがとうございました!!

先日5月14日の日曜日、焼津神社で開催された、
焼津神社deマルシェ』に参加させていただきました!!

 

昨日から降り続いた雨が朝も少し残り、

どんよりとしたお天気でちょっと心配だったのですが、

支度をしている間に雨はすっかりあがり、

開始時間には晴れ間も見える良いお天気になってきました!!

 


今回もChittoは境内にある月冰殿内での出展だったのですが、
開店直後から物凄いお客様がお越しになられ、
建物内には大勢のお客様であふれかえりました!!

 



ひっきりなしにお客様がお越しになられるので、
マルシェが始まってからは写真が撮れず、
今回の写真も開店前や終わり頃の写真になってしまいますが、
Chittoにとって毎年恒例になってきたこの『焼津神社deマルシェ』、
場所もスタッフもお客様も、雰囲気も、とても素晴らしいイベントで、
とってもとっても大好きです!!

主催者の方にスタッフの方々、
そしてボランティアの方々にお越しいただいた大勢の皆様、
今回も本当にありがとうございました!!

ぜひ次回もお声掛けよろしくお願いいたします!!

ということで先日は皆様、本当にありがとうございました〜!!

| イベント | 04:57 | comments(0) |
ありがとうございました〜!!

報告が遅くなってしまいましたが、

先週末の土日に青葉通りで開催されていたストリートフェスティバル、

多くの皆様にもお越しいただきまして、

本当にありがとうございました〜!!

 

今年もこんな感じでスタート!!

 

 

ストフェスと言えば!な、ミみッツはもちろん、

ガラスの50代とライダーバッヂのガチャガガチャ!!

 

そしてしょうもない日用品題材のミニパネルと、

パンのあれ!ペンダントなど、

ここでしか日の目を見ない作品たちがブース一杯に並べられ、

お客様をお出迎えいたしました!!

 

 

お天気も良かった土曜日は、お昼前のイベントスタートとともに、

多くのお客さんで通りは一気ににぎやかになっていきました!!

 

 

風に舞う落ち葉やあちこちから聞こえてくる歌声!!

 

やがて日も暮れ始め、いよいよ夜の部突入!!

 

 

 

 

屋台の照明がまぶしく光り、街路樹のイルミネーションも一斉に点り、

通りは昼間とはまた違った雰囲気になります!!

 

 

日曜日は午後から生憎の雨となってしまいましたが、

それでも日中は前日と同じくらいのお客様がお越しくださり、

2日間楽しくあっという間に過ぎていくのでありました!!

 

 

今回もChittoのブースにお越しいただいた皆様!!

 

そしてワークショップや商品を購入してくださった皆様、

本当にありがとうございました!!

 

来年もまたぜひ参加してみようと思いますので、

その時もどうぞよろしくお願いいたしま〜す!!

| イベント | 05:32 | comments(0) |
相撲!!

台風が来る前の暑かった先週土曜日、

地元で約10年ぶりに子供相撲が復活し、

草が生い茂って薄暗く寂しかった土俵に、

元気な子供の声が響き渡りました!!

 

そして今回この相撲の責任者だったワタシは、

当日慣れない運営でてんぱりっぱなしでしたが、

お相撲を盛り上げようと他地域のスポーツ少年団の子も駆けつけてくれ、

呼び出しや取組など、おんぶに抱っこでなんとか無事やりきりました!!

 

当日地元から参加してくれた子供たちには、

勝っても負けても何か記念になるものをあげようと、

責任者も頑張って楯をとメダルを数作り、

ちびっ子力士にしっかり渡すことができできました!!

 

 

ちなみに当日の様子は一昨日日曜日の、

静岡新聞朝刊にも掲載されておりますので、

興味のある方はご覧になってみてください!!

 

約一年越しの大きなイベントが終わり、

これからは頑張って仕事に専念できると思いますので、

お待たせしていたお客様には本当に申し訳ありませんでしたが、

今後はスピードを上げて作業を進めて行きます!!たぶん・・・

| イベント | 05:13 | comments(0) |
| 1/3PAGES | >>