Chittoのホームページ手作りウェルカムボードの詳細についてはこちら!

------------
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
<< 本日は!! | main | ヤツだ!! >>
七夕!!

先日七夕祭りに行ってきました!!

 

と、言っても、地元清水の七夕祭りではなく、

日本三大七夕祭りのひとつと言われている、

平塚の七夕祭りに行ってきました!!

 

駅を降りると既に凄い人混み&七夕飾りがお出迎え!!

 

 

そして人波に押されながら外へ出ると、

メインとなる商店街にたどり着きました!!

 

 

そこからは確かに日本三大七夕祭りのひとつと言われているだけあり、

派手で大掛かりな電動の七夕飾りがいくつも吊る下がっておりました!!

 

 

 

 

こんな感じで上ばかり見て歩いていたのですが、

このエリアを過ぎると、

今度は普通中々家族では足を踏み入れることのない、

夜の歓楽街エリアに突入します!!

 

 

そのエリアには飾りこそ少々地味目ですが、

各お店が出店している色々な露天が軒を連ね、

しかもその各露店では露出度の高い服装の、

夜のお店の女の子が売り子をしているため、

今度は右に左にキョロキョロ見ながら歩くことに!!

 

そしてそのエリアを過ぎると、

今度は中央分離帯のある道路を通行止めにして、

その道の両サイドいっぱいに並んだ色々な露天を見ながら、

食べ歩きのエリアに!!

 

 

ここまで来ると七夕飾りすら無くなってしまいましたが、

それでもこんなに多くの出店が並んでいることに興奮し、

ひとつひとつの店をしっかり見ていこうと思ったら、

かなり時間が掛かってしまう状態でした!!

 

出店の中には大掛かりなお化け屋敷などもあり、

駅周辺のかなりの範囲を車両通行止めにして開催されている

この七夕祭りは、確かに日本三大七夕祭りのひとつ!と言う感じでした!!

 

でも贔屓目になってしまいますが、

あまりにも範囲が広く、

途中からは七夕飾りも怪しくなってくることを考えると、

コンパクトだけど最初から最後までしっかりと飾りがある、

地元清水の七夕祭りの方がなんだか良いように思えたのでありました!!

 

でも露出度の高い売り子さんに関しては、平塚の勝ちかな・・?

 

がんばれ!清水!!

| 雑談 | 05:21 | comments(2) |
コメント
あーーーっっ今年も行くの忘れてた。やってるの教えてくださいよ、どうせ来るなら(笑)
| あらし | 2016/07/15 7:02 PM |
そっか!東海道線で一本だもんね!!
ウチもついでというか、滞在時間1時間ほどで、
その後は茅ヶ崎のホルモンやさんに3時間!!
どっちがメインかわからなかった!!
来年行く機会があったら声かけるよ!!
| Chitto | 2016/07/22 9:04 PM |
コメントする