Chittoのホームページ手作りウェルカムボードの詳細についてはこちら!

------------
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
<< 本日は!! | main | まだかな・・? >>
満喫!!

静岡まつりで工房の周りも賑やかだった先週土曜日、
ウェルカムボードを手作りされるために、
遠路遥々工房へお客様がお越しになられました!!

今回はステンドグラスのウェルカムボードと、
フォトフレームを製作いたしますので長旅でお疲れでしょうが、

今回もいつものように挨拶をして直ぐに、
テープ貼りの作業に取り掛かっていただくのでありました!!

まずはお2人でフォトフレームを!!

ステンドグラス手作りウェルカムボード

今回は長方形の比較的テープが貼り易いパーツでの構成になっているので、

腕慣らしにはピッタリ!!

 

お二人共こういった細かい作業は結構好きだということで、
楽しくお喋りをしながら作業は進んでいき、
あっという間にフォトフレームのテープ貼りは終了いたしました!!

さあいよいよ今度はウェルカムボードのテープ貼りです!!

ステンドグラス手作りウェルカムボード

ウェルカムボードには細かいパーツやカーブのきついパーツがあり、

テープ貼りの作業は結構大変なのですが、

先ほどフォトフレームでしっかりと腕を慣らしたお2人には、

楽勝楽勝!!

お昼までかなりの時間を残して、

無事全てのパーツにテープを貼り終えることができました!!

 

なので通常ならここで一度昼食をはさんでの作業になるのですが、

今回はこの勢いそのままに、ハンダの作業に進んでいきます!!


まずはお二人それぞれのフォトフレームをハンダ付けしていきます!!

ステンドグラス手作りウェルカムボード

ハンダの場合、何気に直線の方が大変だったりするのでしが、

お2人ともコツを掴んで思いっきりコテを動かして行き、
フォトフレームはあっという間に見事完成!!

さあさあ、それではその調子で、
今度はお二人力を合わせてウェルカムボードに挑戦です!!

ステンドグラス手作りウェルカムボード

こちらもコテの動かし方に細心の注意をはらいながら、
慎重に、そして時には大胆にハンダを盛って行きます!!

そして素晴らしいお二人の集中力で、
無事全てのパーツは1枚のパネルに仕上がりました!!

それではその完成したウェルカムボード&フォトフレームと、
はい!チット!!

ステンドグラス手作りウェルカムボード

お二人の頑張りもあり、
思っていたよりも早い作業時間で全て完成いたしまので、

この後は静岡まつりで盛り上がる静岡を満喫しちゃいましょうか!!

今後この思い入れたっぷりのウェルカムボードとフォトフレームは、
ボクが責任を持って仕上げの作業をおこないますので、
どうぞ出来上がりを楽しみに待っていてくださいね〜!!

今回は遠い所本当にありがとうございました!!

 

そして、お疲れ様でした〜!!

----------------------------------------------
Chittoのステンドグラス手作りウェルカムボードが気にった方は、
ホームページ並びにdownここのカテゴリーをクリックして下さい!!

| 手作りウェルカムボード | 05:08 | comments(0) |
コメント
コメントする