Chittoのホームページ手作りウェルカムボードの詳細についてはこちら!

------------
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
<< 満開!! | main | 久しぶりに!! >>
がんばりました!!

遅咲きの桜が満開の暖かな昨日、

ステンドグラスのウェルカムボードを手作りされるために、

工房へお客様がいらっしゃいました!!

今回もステンドグラスのウェルカムボードと、
それぞれのご両親へのプレゼント用として、
フォトフレームを2台手作りいたしますので、
今回もいつものように挨拶をして直ぐに、
テープ貼りの作業に取り掛かっていただくのでありました!!

まずは一緒にウェルカムボードからです!!


ステンドグラス手作りウェルカムボード

最初は比較的テープが貼り易い直線パーツを貼っていくので、
楽しくお喋りをしながら作業は進んでいくのですが、
次第にカーブの多いパーツに突入し始めると、
集中力が高まって工房内はシーン・・・

お二人のあまりの静けさに、
ここに手作りしに来た事を後悔していないか少し心配になるのですが、
それでも少しずつお喋りをする余裕もでてきて、
ウェルカムボードのテープ貼りは何とか無事に終了いたしました!!

ここで息抜きをかねて昼食をはさみ、

さあ今度はそれぞれフォトフレームのテープ貼りです!!


ステンドグラス手作りウェルカムボード

ウェルカムボードに比べるとパーツひとつひとつがかなり小さいので、
テープ貼りもかなり大変・・・

休憩をはさんだとはいえ、

細かなパーツに途中お2人共無口になることもありましたが、
なんとか無事全てのパーツにテープを貼り終えることができました!!

さぁ今度はハンダの作業に取り掛かりますよ!!

まずはウェルカムボードを二人で力を合わせて頑張ります!!

ステンドグラス手作りウェルカムボード

ジュウジュウという音に最初はおっかなびっくりだったお二人ですが、

慣れてくると上手いもので、器用にコテを操り綺麗にハンダを盛っていきます!!

 

そしてそんなお二人の頑張りもあり、

ウェルカムボードはあっという間に完成いたしました!!

その調子でお次はそれぞれのフォトフレームです!!

ステンドグラス手作りウェルカムボード

こちらはウェルカムボードに比べて小さいので、

コテの動かし方に細心の注意をはらいながら、
慎重にハンダ盛って行きます!!

さすがに先ほどのウェルカムボードで慣れてきたので、

今度は最初から慣れた手つきでコテをすいす〜いっと動かしていきます!!

そしてそれぞれその素晴らしい集中力とコテさばきで、
無事全てのパーツは1枚のパネルに仕上がりました!!

それではいきましょう!完成品との、はいチット!!

 

ステンドグラス手作りウェルカムボード

 

今後この思い入れたっぷりのウェルカムボードとフォトフレームは、
ボクが責任を持って仕上げの作業をおこないますので、
どうぞ出来上がりを楽しみに待っていてくださいね〜!!

今回は本当にありがとうございました!!そして、お疲れ様でした〜!!

 


----------------------------------------------
Chittoのステンドグラス手作りウェルカムボードが気にった方は、
ホームページ並びにdownここのカテゴリーをクリックして下さい!!

| 手作りウェルカムボード | 05:10 | comments(0) |
コメント
コメントする