Chittoのホームページ手作りウェルカムボードの詳細についてはこちら!

------------
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
<< 本日は!! | main | お直し!! >>
頑張りました!!

楽しかったゴールデンウィークも終わってしまいましたが、

そんなゴールデンウィークを利用して、
ステンドグラスのウェルカムボードを手作りされるため、
遠路遥々工房へお客様がお越しになられました!!

長い距離お車の運転で少々お疲れではあるでしょうが、

まずはいつものように早速テープを貼っていただきま〜す!!

ステンドグラス手作りウェルカムボード

今回はウェルカムボードのサイズ自体が小さいうえに、

デザインも細かくパーツもかなり多いので、

テープ貼りの作業はとても大変なのですが、

実はお2人ステンドグラスの製作は今回が2度目!!

 

以前別の工房でクリスマスのリースを手作りしたことがあるようで、

最初こそゆっくりとしたペースだったのですが、

時間が経ってくると身体が覚えているのか、

ペースがどんどん上がってくるのです!!

 

なのでそれぞれ両端から順番にテープを貼っていき、

楽しくおしゃべりする余裕もありながら、思っていたよりもかなり早く、
無事全てのパーツにテープを貼り終わることができました!!
 

さあ、その調子で今度はハンダの作業にいっちゃいましょう!!

ステンドグラス手作りウェルカムボード

こちらも同じく細かいパーツは細かいなりに、
長いパーツは長いなりに、共にハンダ付けが凄く大変なのですが、
こちらもお二人直ぐにコツを思い出し、器用にコテを進めていきます!!

テープ貼りの作業に比べれば比較的簡単な作業ですので、
お二人のスピードもさらにアップ!!

そんな集中したお二人の頑張りで、こちらも難しいデザインをものともせず、
あっという間にハンダの作業も終了いたしました!!

それでは出来上がったウェルカムボードと恒例のあれ、いっちゃいますか!!

はいチット!!

 

ステンドグラス手作りウェルカムボード

お2人が今回一生懸命手作りされたウェルカムボードは、
この後ワタクシが責任を持って仕上げの作業を行いますので、
どうぞ楽しみに待っていて下さいね〜!!

今回は遠いところ本当にありがとうございました〜!!

----------------------------------------------
Chittoのステンドグラス手作りウェルカムボードが気になった方は、
ホームページ並びにdownここのカテゴリーをクリックして下さい!! 

| 手作りウェルカムボード | 05:31 | comments(0) |
コメント
コメントする