Chittoのホームページ手作りウェルカムボードの詳細についてはこちら!

------------
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
<< 完成!! | main | 終了のおしらせ・・・ >>
うまい!!

入梅したのにいいお天気だった週末の日曜日、

ステンドグラスのウェルカムボードを手作りされるために、

久しぶりに工房へお客様がいらっしゃいました!!

今回はステンドグラスのウェルカムボードと、
それぞれのご両親へのプレゼント用として、
フォトフレームも2台手作りいたしますので、
今回もいつものように挨拶をして直ぐに、
テープ貼りの作業に取り掛かっていただくのでありました!!

まずは一緒にウェルカムボードからです!!


ステンドグラス手作りウェルカムボード

 

今回は細長〜いパーツにグネグネカーブがきついパーツ、

そして細か〜いパーツも結構あるので、

初めての方にはちょっと大変かな・・と、思っていたのですが、

なんとなんと、

新婦様はステンドの体験教室に何度か通われたことのあるスペシャリスト!!

 

今回もテープ貼りなどの作業が楽しみで、昨夜は眠れなかった!

というほど、今回の作業を楽しみにしてくれていただけあって、

ものすごく早く、そして完璧にテープを貼っていくのであります!!

 

そんなお2人の作業なので、
ウェルカムボードのテープ貼りは何とか無事に終了いたしました!!

さあ今度はそれぞれフォトフレームのテープ貼りです!!


ステンドグラス手作りウェルカムボード

フォトフレームはウェルカムボードに比べると、

パーツひとつひとつがかなり小さいので、テープ貼りもかなり大変・・・

 

なのですが・・・


こちらもお2人の手に掛かれば、ちょちょいのちょい!で、
無事全てのパーツにテープを貼り終えることができました!!

そして今度はハンダの作業に取り掛かります!!

まずはこちらもウェルカムボードを二人で力を合わせて頑張ります!!

ステンドグラス手作りウェルカムボード

 

こちらもハンダ付けが結構難しいデザインなのですが、
お2人ともジュウジュウと軽快に音を鳴り響かせながら、

どんどんハンダを盛っていきます!!

 

そしてそんなお二人の頑張りで、

ウェルカムボードはあっという間に完成いたしました!!

その調子でお次はそれぞれのフォトフレームです!!

ステンドグラス手作りウェルカムボード

こちらはウェルカムボードに比べて小さいので、

コテの動かし方に細心の注意をはらいながら、
慎重にハンダ盛って行きます!!

それでも先ほどのウェルカムボードで慣れてきているので、

要領が分かれば早い早い!!

 

慣れた手つきでコテをすいす〜いっと動かしていき、
無事全てのパーツは1枚のパネルに仕上がるのでありました!!
 

それでは恒例のあれ、完成作品と、はい、チット!!

 

ステンドグラス手作りウェルカムボード

 

今回お2人が頑張って手作りしたウェルカムボードとフォトフレームは、
今後ワタクシが責任を持って仕上げの作業をおこないますので、
どうぞ出来上がりを楽しみに待っていてくださいね〜!!

今回は遠い所本当にありがとうございました!!

 

そして、お疲れ様でした〜!!


----------------------------------------------
Chittoのステンドグラス手作りウェルカムボードが気にった方は、
ホームページ並びにdownここのカテゴリーをクリックして下さい!!

| 手作りウェルカムボード | 05:31 | comments(0) |
コメント
コメントする