Chittoのホームページ手作りウェルカムボードの詳細についてはこちら!

------------
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
<< 夏休み・・・ | main | 恒例の!! >>
お仕事体験!!

8月に入って直ぐの頃、

中学生の息子が学校の職業体験で自分で探してきた企業様に、

3日間の職業体験に行ってきました!!

 

で、その自分で探してきた会社というのが、

地元静岡でルアーや竿などの製造をしているジャクソンというメーカーさんで、

釣り好きの息子が小学生時代に横浜で開催されていたフィッシングショーに行った際、

偶然貰ったカタログの本社所在地が自分の住む静岡市にあることを知り、

自分が中学生になった時の職業体験は絶対ここに行く!と、

小学生時代から決めていた会社なのです!!

 

長女の時もそうだったのですが、せっかくのチャンスなので、

学校の行事で!という理由を付けて、無理そうかもしれないけど、

自分が将来興味のある仕事をしている会社に行っちゃえばいいじゃん!

と親も思っていたので、この提案には両親とも大歓迎!!

 

アポを取った際は前例が無いということだったのですが、

ご担当者様のご尽力もあり、なんとか承諾していただきました!!

 

そして先日息子一人で3日間お仕事に行ってきたのですが、

自分としては掃除や雑用など簡単な仕事をさせていただき、

その職場の雰囲気さえ分かればいいかな〜と思っていたのですが、

なんと商品として送り出すルアーの組み立てや整形、

最終日には難しいエアーブラシを使った塗装作業までやらせていただいたようで、

最初こそ緊張していた息子も、いつも自分が使っているルアーを、

1から組み立てて作るという貴重な体験をさせていただき、

思い出に残る濃い3日間を過ごすことができたようです!!

 

しかも会社にはバス釣りのトーナメントで活躍しているプロも居り、

一緒にお昼を食べたりお話できたことも嬉しかったようで、

自分でもジャクソンさんに職業体験来れたことを、

本当に良かったと何度も言っていました!!

 

最終日にはそのプロの方からなんと大会で着用するジャージまで頂き、

社会の厳しさを知るための職業体験は、

彼にとっては夢のような楽しい体験となったようです!!

 

プロから頂いたジャージです!!

 

自分で作ったルアーも、

ちゃんとパッケージまでした状態でプレゼントしていただきました!!

 

今回突然の申し出を快く引き受けてくださいましたジャクソン様

そして一から丁寧にご指導いただきました多くのスタッフの皆様、

そして色々な意味で息子に夢を与えていただいた横川プロ、

今回は本当に、本当にありがとうございました!!

 

ぜひまた何か機会がありましたら、お声かけいただければ嬉しいです!!

 

この度は本当にありがとうございました!!!

 

ちなみに職業体験の様子はジャクソン様FBなどでご覧になれますので、

興味がある方はぜひご覧になって『いいね』してみてください!!

| 雑談 | 05:05 | comments(0) |
コメント
コメントする