Chittoのホームページ手作りウェルカムボードの詳細についてはこちら!

------------
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
<< 恒例の!! | main | 完了!! >>
宝物!!

先日海に潜って晩酌用のタコを探していたら、

水深5メーターくらいの海底でこんな物を拾いました!!

 

 

見る人が見れば直ぐわかると思いますが、

これ、人気のウェアラブルカメラ『GoPro HERO5 Black』です!!

 

見つけた時は落としてから少し時間が経っていたのか、

海洋生物が付着し始め、カメラ本体もハウジングケースに入っていなかったので、

こりゃ浸水して壊れちゃってるな・・と思ったのですが、

さすが最新のGoPro!上がってきてスイッチを押したら、

普通に電源が入りなんの問題もなく起動いたしました!!

 

起動したということはこのカメラの持ち主や、

持ち主の手掛かりが写っている可能性があると思い、

申し訳ないとは思いましたが、

撮り貯めたデータをカメラのモニタで後ろからチェックしていくと・・・

 

ありました!!

 

そこにはカメラを落とす前の状況がしっかり写っており、

その後海底に落ちたカメラは海の中をゆらゆら沈んで、

後はメモリーが一杯になるまで海底の様子を捉え続けているようでした!!

 

落とす前にこの持ち主さんはその場所でSUPの体験をしていたようで、

使用していたボードのデザインからそのお店が判明!!

 

なので後日友人を通して関係者の方にお渡しいたしました!!

 

その後持ち主の方に無事届いていることを願いますが、

カメラ本体の値段もさることながら、

メモリーカード一杯に詰まった思い出を失くしてしまたのは、

本当にショックだったろうと思います!!

 

なので1日も早く、持ち主の手元に戻って、

この件もこの夏の思い出として笑えるようになればいいと思います!!

 

と、いい人そうなこと言ってますが、

見つけた時はネコババしちゃおうかと思ってたんですけどね・・・。

| 雑談 | 04:41 | comments(0) |
コメント
コメントする