Chittoのホームページ手作りウェルカムボードの詳細についてはこちら!

------------
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
<< 透明のむこう!! | main | 見える!! >>
施工完了!!

まだ暑かった先月にご注文をいただいていたステンドグラスパネル!!

 

先日自ら取り付け工事に行ってまいりました!!

 

今回パネルを施工するのは自宅兼事務所の事務所出入り口で、

ドア上部の欄間部分に施工してまいりました!!

 

ステンドグラス

 

この部分には今まで透明のガラスが入っていたのですが、

事務所の斜め向かい側のマンション上層部から、

室内が丸見えになってしまうということで、

今回は目隠しの意味合いも含めて、

中が見えにくいガラス主体で制作いたしました!!

 

デザインや使用ガラスについてはほぼ奥様がお考えになられ、

とても素敵なステンドグラスパネルが出来上がりました!!

 

ステンドグラス

 

内部からはガラスの色合いもはっきりと見え、

明かりは入れるけど向うからは見えない、

お洒落な欄間に変身いたしました!!

 

今回の施工は内外の窓枠だったため、

既存の3ミリ透明ガラスを外側に押し出して、

内側にステンドグラスを施工し、

内側外側共にシリコンコーキングで止水をいたしました!!

 

今までただの素通しだった場所が、これでとても華やかになりました!!

 

お施主様にも喜んでいただき、

自分も大満足で工房に戻ってまいりました!!

 

お家を建ててからあれ?ここ外から見えちゃうって恥ずかしい・・・

でもカーテンやブラインドだと暗くなっちゃうし・・なんていう方は、

光も通すし目隠しにもなるし、お洒落な雰囲気になるステンドグラス、

ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか!!

 

もちろん新築のお宅でなくても大丈夫!!

 

今現在ガラスが入っている所でしたらほぼ取り付け可能ですので、

気になった方はChittoのホームページをチェックしてみてください!!

 

今回ご注文いただきましたお客様、

この度は本当にありがとうございました!!

| ステンドグラス | 04:56 | comments(0) |
コメント
コメントする