Chittoのホームページ手作りウェルカムボードの詳細についてはこちら!

------------
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
<< 透明の・・その2!! | main | 削りまでは・・・ >>
サーフタウン!!

先週末の土日、茅ヶ崎&江の島に行ってきました!!

 

茅ヶ崎にある友達のお家にお泊りに行ってきたのですが、

いや〜いいですね!茅ヶ崎!!

 

潮風香る海の近くに建ってるお家はお洒落なお家が多く、

しかもその殆どのお家の玄関先には、

ビーチクルーザーやボードキャリーが付いた自転車、

それに海から上がってそのまま帰ってきて水浴びができるように、

玄関先にはシャワーが完備されているのです!!

 

早朝近くの海まで散歩に行くと、

自転車にサーフボードを乗せて走っている人の多いこと多いこと!!

 

中にはこんな子供乗せ&サーフキャリー付き自転車なんかもあったりて、

サーフィンが生活に根付いている街なんだな〜と、

改めて思いしらされました!!

 

 

そして海に出ると正面には烏帽子岩!!

 

 

左手には江の島が見えました!!

 

散歩から戻り朝ご飯を食べ、

その後はその江ノ島の直ぐ近くにある江ノ島水族館へ!!

 

 

ここでは今デザイン中のパネルにも取り入れようか迷っている、

ウミガメやクラゲなど、海の生物を沢山見ることができ、

大変よいお勉強になりました!!

 

思ったより大きかったウミガメ!!

 

こちらは最近ミみッツのモデルです!と言い張るようになった、

密かな人気者チンアナゴ!!

 

そして水族館のデッキに出ると、

江ノ島茅ヶ崎の海岸が綺麗に見渡すことができたのですが・・・

 

見てくださいこの海の中の混み具合・・・

 

昨日泊まって朝の散歩までは茅ヶ崎いいな〜!湘南いいな〜!!

と思っていたのですが、この海の混雑ぶりと結構いい値段のする駐車場を見て、

やっぱ静岡の方が良い!と、すっかり考えが変わってしまったのでありました・・・

 

その後水族館を後にして橋を渡って向かいの江ノ島へ!!

 

 

初の江ノ島上陸!と意気揚々と橋を渡ったのですが、

 

 

江ノ島がこんなに階段だらけでハードだったとは知らず、

直ぐに息があがります・・・

 

そこで直ぐに有料のエスカレーター、

通称エスカーを使ってなんとか頂上へたどり着き、

展望灯台に上って湘南を一望した後は、

帰りは足を震わせながら全て階段使って下ってまいりました!!

(下りのエスカーがないので仕方なく・・・)

 

 

そして歩き疲れてヘトヘトになったのと、

時間も結構いい時間になっていたので、

短い間でしたが湘南を後にすることにいたしました!!

 

いや〜それにしても湘南!お洒落でいい街ですね〜!!

 

なんだか日本のカリフォルニアって感じです!!

(カリフォルニア行ったことないですが・・)

 

もしまた来る機会があったら、

今度はぜひ海にも入ってみたいと思いました!!

 

但し空いてる時限定ですけどね・・・。

| 雑談 | 05:13 | comments(0) |
コメント
コメントする