Chittoのホームページ手作りウェルカムボードの詳細についてはこちら!

------------
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
<< 細かい!! | main | 間に合うか?? >>
暑い・・・

ここ最近身の危険を感じるほどの暑さが続き、

工房の中にいても結構暑い・・・

 

なので作業の途中にお茶やお水、

またはシュワシュワした炭酸飲料などをよく飲むのですが、

先日工房でお世話になっている運送屋さんが、

お客さんの中国雑貨店の人に沢山もらったので!と、

中国産?の不思議なジュースをくれました!!

 

それがこれなのですが・・・

 

 

品名の読み方がわかりません・・・

 

ただ漢字の感じから梅のジュースかな・・?

 

で、添えられた絵から干し梅・・?

 

梅干ではなくカラカラに干からびた梅という感じの干し梅!!

 

飲んでみると梅のような酸味とプルーンのような風味があり、

なんだか漢方でも入っているんじゃないかと思うような不思議な味で、

勝手に中国では暑い時に飲むと色々と効き目があるジュースなんだ!

と思いながらありがたくいただきました!!

 

ただその後に調子が良くなった部分も無ければ、

もちろん悪くなった部分も無く、

ただただ普通にジュースというだけの飲み物だったみたいです!!

 

ちなみにこのジュース、

セノバ近くの北街道沿いにある中国雑貨店に置いてあるそうなので、

気になった方はぜひチャレンジしてみてくださ〜い!!

| 雑談 | 05:18 | comments(2) |
コメント
望月?
| 3ストリンガー | 2018/07/20 7:03 PM |
さすが!そのとおりです!!
| Chitto | 2018/07/31 9:01 PM |
コメントする