Chittoのホームページ手作りウェルカムボードの詳細についてはこちら!

------------
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
<< ホームページ スタート!! | main | クリスマスリース出張講習会!! >>
HG!!
「イヤーみなさーん流行ってますよねー、ハード○イ フォーー!!」

凄い流行ってる。特に子供達に・・・。

工房の前を下校している小学生(低学年)も道路を歩きながら大声で
連呼している姿をよく見かけるし。

うちの子供達も、やはり同じようによく口にする。

小2の娘がテレビを見てるといきなり「あっ!ハード○イ!
ほら、ハード○イが出てるよ、ハード○イが!」
わかったから連呼はやめなさい・・・。

まさか小学2年生がふつうにハード○イという単語を使うとは、
意味が解らないとはいえ軽いショックを覚える。

しかし、これに輪をかけて連呼するのが下の2才の小僧で、
1回言い出すと口ぐせのようにずっと言ってるから困る。

この前もスーパーで、お菓子売り場から離れない小僧を娘が
怒っていたので、「もういいよ、ほっとけ!」といったら、
小僧が、
「ほっとけ? ほっと、けー・・?ハード○イ フォー!」と
スイッチオン!
その後は、口を押さえながら買い物するはめになってしまい
とてもたいへんだった。

このブームはいつまで続くんだろう?子供達が大きくなって
本当の意味を知ったらどう思うのかなー?知らないほうが、
いいのかなー?

先日家に帰ってくると、居間から「ハード○イ フォー」
が聞こえてきた。
あれ、子供達の声じゃないぞ、と思ってドアを開けると
そこには、小僧と一緒になって大声で叫んでいる
おばあさん(母)が!!

やっぱ、いつかはちゃんとした意味を知ってもらわないと
困るな。
婆ーさん、頼むから外では口にしないでね。





| 雑談 | 07:03 | comments(2) |
コメント
こんにちは
土曜日に講習を受けましたsakuraです。
おかげ様でステキな作品ができました♪
子供達にも一応ほめられました(^_-)-☆
また機会がありましたら、違う作品にもチャレンジしてみたいと思いますので、よろしくお願いします。
まずはお礼まで・・・
| sakura | 2005/12/11 3:35 PM |
sakuraさんこんばんは
体験講習を楽しんでいただけたようで
わたしも凄く嬉しいです!!

こういう企画は初めての事で、最初はどうなるか
ドキドキしていましたが、みなさんの人柄に助けられ
なんとか楽しんでいただく事ができました。

明日もう一日ありますが、また是非なにか企画を
考えて、皆さんにご案内させていただければと
思います。

その時は、DMを送るなりブログに書き込むなり
しますので、是非また参加してみて下さいね!!

リースもなるべく人目のつく所に飾って、
「これ、私が作ったのよー!」って自慢して下さいね。

今回は本当にありがとうございました。
ブログの方にも、また遊びに来て下さいねー!!
| Chitto | 2005/12/11 8:15 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック