Chittoのホームページ手作りウェルカムボードの詳細についてはこちら!

------------
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
<< きょうのテーマソング!! | main | おめでとうございます!! >>
『春』ウェルカム!!
桜の花もちらほらと咲き始め、いよいよ春本番に突入という感じですね。

でも春ってなんでこんなにわくわくしちゃうんでしょうね。
なんだか土曜日の夜のような感じというか・・・(あれ、僕だけ??)

まぁそれはさておき先日、以前ウチの工房へステンドグラスのウェルカムボードを手作りしに遠く鎌倉からお出で下さったご夫婦から、結婚式でのウェルカムボードの
写真が届きました。(と言っても無理に頼んでしまったのですが・・)

最初は県外からの申し込みにびっくりしてしまいましたが、メールや郵便でのデザインのやり取りで、なんとか喜んでもらえるような納得のいく物ができ、自分の中でもとても思い入れのある作品となりました。

と言う事で今回はこの柿木様ご夫婦の了承を得て、写真を少々掲載していきたいと思います。

最近のウェディングの傾向なのか、作れる物は自分達で手作りしたい!
というカップルがとても多いいようです。
今回の柿木様達も、まずウェルカムボードを作って、そのデザインに合せてペーパアイテムなどを決めていこうということだったらしく、なんと式の半年も前に製作に訪れました。

さすがにウェディングの道筋を決めるデザインになるので、打合わせは結構入念におこないました。
こんな感じでメールや郵便を使って打ち合わせをしました。

何回かのやり取りの末デザインとガラスがやっと決まり、いよいよ製作当日。

遠路遥々この静岡までお越しいただいて、疲れも見せずにお二人で頑張って製作に取り掛かりました。
ハンダ付け、真剣です!

そんなこんなで約3時間、たのしくおしゃべりをしながらやっと完成!!
力作を手に「はいポーズ!!」

そして結婚式で皆様にお披露目となりました。
いい感じでしょ!!

どうです?自分達で作る作業ってすごく楽しいですよ。
今回もそうですが、はっきり言って作る作業に関しては僕はほとんど手を出していません。

だってせっかく二人でがんばって作った物ですもん、仕上がりがちょっと位ボコボコしていたって、それはそれで想い出になりますし、なんだか味があっていいじゃないですか。

世界でひとつしかないオリジナルのウェルカムボード、この春ご結婚される方、興味があったら、是非チャレンジしてみてはどうですか?

きっと素敵な想い出になりますよ!!


PS 柿木様、今回は写真の提供など本当にありがとうございました。
  このブログを通じてあらためてお礼を申しあげます。
  また近くへお越しになられるときは是非工房に遊びに来て下さいね。
  
| 手作りウェルカムボード | 17:36 | comments(4) |
コメント
素敵ですね〜。
まさに2人の初めての共同作業?
とても良い記念になりますよね♪

面識はありませんが、柿木様、お幸せに(^^♪
| sakura | 2006/03/24 8:57 AM |
うん、まさに協同作業ですね。

申し込まれるのは大体新婦様側なんですが、
いざ作業が始まるとのめり込むのは新郎様の方なんですよ。

タイミング的に「マリッジブルーの方達が来たらどうしよう・・」
と思う事もあるのですが、ウチに来られる方達は皆様とても仲が良く、頼りになる新郎様とそれをニコニコ見守る新婦様、といった感じの方達ばかりです。

こんな事でも皆様に喜んでいただけると、自分的には本当に嬉しいのです。

これからも皆様に楽しんでいただいて、しあわせを少しづつお裾分けしてもらおうと思います!!
| Chitto | 2006/03/25 4:50 PM |
こんにちは。
掲載ありがとうございます!

ウェルカムボードの製作は本当に楽しい体験でした。
自分で作ってみると、愛着もひとしおですよね。
Chittoさんと一緒にデザインも考えられたおかげで
その他のペーパーアイテム等のデザインも
スムーズに決めることができました☆

あのときは本当にわがままな注文ばかり
お願いしてしまいましたが、ありがとうございました。
またぜひお伺いします!


>sakuraさま

ありがとうございます。
ウェルカムボードはそのものだけでなく、
作った過程もいい思い出になりました☆
| カキギ | 2006/03/28 12:09 PM |
カキギさんこんにちは。

なんでもそうですが、なにも無いところから何かを産み出し、「ああしよう、こうしよう」と、それを思い通りに作り上げていく事っとても大変ですよね。

でも、ゼロだった物が自分達の力で出来上がった時の感動はなんともいえない喜びがあります!
たとえそれが物であっても人間関係であっても・・・

たぶん夫婦とか家族などもきっとそういう感じに似ていると思います。

なのでこれからはご夫婦で力を合せて素敵な家族をつくっていくために頑張って下さいね!!
(私に言われなくても頑張っていくと思いますが・・・)

| Chitto | 2006/03/28 7:01 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.chitto.jp/trackback/295792
トラックバック
半数の花嫁がブライダルエステ利用:マリッジブルー和らげる
ブライダルエステとは、結婚式の準備として行うエステで、約半分の花嫁さんが、結婚式の半年前から行うコースか短期集中プランなどのいろいろなコースを、利用しておられます。最近では、ほとんどのエステサロンにブライダルエステのメニューが用意されています。ブライ
| 結婚式@ゆき【結婚式情報満載】 | 2007/02/13 1:56 PM |